この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ

日本に生まれて何不自由なく過ごして、だけど満たされない何かがある。何のために生きているのかが分かるときっと人生が変わるはずです。

ポジティブシンキングの効果は危ない!引き寄せの法則の怖さについて

どうも、みちたろうです。

 

 

f:id:trinity-3d-cross:20200611185228j:plain


 

<今日のおすすめ記事> 

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

ポジティブばかりを求める危険性

人ってポジティブばかりを求めますよね。

よく自己啓発とかスピリチュアルで言いますよね。

良い気分になればいい、ポジティブシンキングだと良いことが起きる。

 

実はポジティブばかりを求めるって危ない行為なんです。_:(´ཀ`」 ∠):

 

その理由は古代の中国の陰陽五行にも通じるこの世界の仕組みにあります。

 

陰陽五行には「陽が満ちて陰に転じる」という言葉があります。

 

人がポジティブな体験ばかりをし続けると、ある時ひっくり返ってネガティブなことを体験してしまうということです。

 

僕は別に引き寄せの法則(良い気分になれば、良い出来事を引き寄せる法則)や、自己啓発とかを否定しているわけではないです。

 

ただ、それらが伝えていることには抜けていることがあって、それをやり続けるとネガティブも必ず背負うことになることも覚えておかないといけません。

 

ポジティブを引き寄せることと、ネガティブを引き離すことは一緒のことですし、同時に起きます。

 

ポジティブだけを創り出すっていうことは実はできないんです。必ず反対側のネガティブも水面下で創り出しています。

 

そうやって、ポジティブばかりを体験し続けた時、一定のレベルまで達するとネガティブが水面下から吹き出して現象化を始めます。

 

成功者とか、昔の有名な芸術家とかすごいポジティブだったり、良い評価をえられたりしていても、どこかに必ずネガティブや闇を抱えているものです。

 

自殺をしてしまった芸術家もいます。覚醒剤をしてしまう芸能人もいます。

ZOZOTOWNの社長の前澤友作さんとかもたくさんアンチを抱えたりしていますよね。(僕はなんでそこまでアンチができるのか不思議だと思ってます)

 

たとえ、現実には見えなくても光ばかりをこの世で体験し尽くした人は、心に闇を抱えていたりします。

 

例を挙げたらキリがないです。

 

これはもうこの世の仕組みなんです。

 

ポジティブばかりを体験できないようにうまいことできています。これから逃れることのできる人はいません。

 

逆に言うと、ネガティブばかり体験し続けることもできないようになっています。

 

終わりのない闇はありません。

仮にポジティブなことばかり体験しても満たされない

だから、もしあなたが幸せだけを求める人生を目指しているなら、一回立ち止まった方が良いかもしれません。

 

心配しなくても、ポジティブもネガティブも体験するようにできています。

 

もしあなたが強烈なポジティブを体験した後、強烈なネガティブを体験する覚悟があるなら別ですが。

 

だから、お金がほしい、成功したい、素敵な恋人がほしいを目指しても良いですが、それさえ得られれば幸せになれるという思考は捨てた方が良いです。

 

それを得ても、「なんか求めていたのと違うんだよなー」ってなります。

 

こんな話あまり読みたくないかもしれませんね(。-∀-)

 

でも、あなたの人生を振り返ってもそう思いませんか?

 

念願の恋人ができたとしても、会社で昇給しても、願いが叶っても完全に満たされましたか?

 

きっと永遠に満たされないし、救われないと思いませんか?

 

これが神が創造した仕組みなんですよね。

もし、全てが偶然にできていたら、ポジティブだけを体験する人もいてもおかしくないはずです。

 

ポジティブもネガティブも必ず終わりがある有限を体験しているのです。

 

では、その上でなんのためにこんな仕組みの中を生きるのか?ということを考えないといけません。

なぜポジティブもネガティブも体験する世界があるのか?

僕がマリアトリニティ創始者の渡邉聡さんから伝えられたこの世で人間が生きている意味は「神との無限の共同創造」でした。

 

僕たちはポジティブやネガティブなどの有限の体験を通して、逆説的に無限を学んでいます。

 

無限って全てを含んでるんです。だから、ポジティブもネガティブもどちらの体験も必要になるんです。

 

もうそろそろ体験するだけの世界は終わりです。僕たち人類は散々体験をし尽くしてきました。

 

次のステージは有限を超えて無限に行く時です。

 

僕たち人間は結婚式で永遠の愛を誓うように、永遠に続くもの、無限に続くもの、不変的なものを求めるようにできているんです。

 

これまでの時代はそれは難しかったかもしれない。

だけど、無限を創造する時代はもう始まっています。

 

では、また!

 

お問い合わせフォーム

 

役に立ったと思ったらクリックしてね!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YouTubeだともっと面白い話しています!

↓↓↓

www.youtube.com

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

役に立ったなと思ったら「B!ブックマーク」で記事を保存できますよ!

↓↓↓