この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ

日本に生まれて何不自由なく過ごして、だけど満たされない何かがある。何のために生きているのかが分かるときっと人生が変わるはずです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは信じているものを疑うべきだ。

「死」について考える。 それは誰にも必ず訪れるもの。 それについてどれくらい人が思うのだろう? たぶん、そんなことを忘れて生きている。 「死ぬ」ってどういうことだろう? それは自分がどんな人生を生きようが、それが全て無くなるということ。 人生は…

スピリチュアルも宗教も自己啓発も同じ? 全人類は宗教家だ(笑)

例えば、引き寄せの法則では良い気分になると、良いことが起きると言う。 例えば、宗教ではこういうツボを買ったら、運が向上すると言う。 例えば、自己啓発では、こういうことをすると、人生がうまくいくと言う。 こうやって見ると、スピリチュアルも宗教も…

永遠の命なんて、ロクでもない???

<永遠の命> 誰しもが一度は考えたことがあること。 「なんで、死んじゃうの?」 大切な存在の死に直面して、その喪失感から生と死について考える。 「ずっーと、生きていればいいのに。」 「自分も死んじゃうなんていやだ。」 でも、日常生活に戻って、そ…