この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ

日本に生まれて何不自由なく過ごして、だけど満たされない何かがある。何のために生きているのかが分かるときっと人生が変わるはずです。

旧約聖書+新約聖書を完読してみた感想。どれくらい時間がかかるのか?!完読までのコツなど(聖書読破・通読)

どうも、マリアトリニティのみちたろうです。 聖書とは?どの聖書を読んだ? 完読した聖書の情報 ページ数 読み終わっての感想 聖書完読、読破に費やした時間 2019年春頃:1ページ~約900ページまで 2021年4月〜9月:約900ページ〜3229ページまで 完読までの…

本当の愛を探す旅② 〜最終的な答えはシンプル〜

どうも、みちたろうです。 神は愛ですと言われてもよく分からない! 神とは父と子と精霊の三位一体の無条件の愛の存在 仏教とキリスト教が時を超えて一つになるシンプルな真理 無条件の愛があるから条件付けを体験できる 神が伝えてきた無条件の愛の真理はシ…

本当の愛を探す旅① 〜これを読めば分かる?!〜

どうも、みちたろうです。 本当の愛を知らないから探求をしている 本当の愛を知る前に本当の自分を知る これまで自分と思ってきた感情と思考と肉体は本当の自分ではない 仏陀が2500年前に伝えた涅槃とは? 本当の愛を知らないから探求をしている 愛とは一体…

何よりも神を愛しなさい、っていうけどさぁ。理由は?

どうも、みちたろうです。 神を愛する必要ってある? 人間同士で無条件に愛し合うのは絶対に無理 無条件に愛する最初の相手が神な理由 神を無条件に愛するセミナーとは? 神を愛する必要ってある? 宗教では何よりも神を愛しなさいという宗教多いですよね。 …

生きるために最も必要な能力を身につけるトレーニング

どうも、みちたろうです。 人生において最も必要な能力のお話です。 最近、相手の観点を相手から観るというトレーニングをしています。 相手の観点から相手を観るというのは、相手のことを自分のことを一切抜きにして慮ったり、想像したりすることです。 ↓こ…

本当に神のことを知りたいのならこの記事を読んでみて欲しい。

どうも、みちたろうです。 <目次> 人の数だけ神がいるってどうなの? 神は人間の祈りを望んでいるのか? 人間の観点から神を観ると捉えると本当の神は観えない 神は人間が信じなくても無条件に存在している 本当に神の観点だと言えるのか?と聞く前に 人の…

人は愛を求めているがうまくいかない。その構造を明らかにします。

どうも、みちたろうです。 <合わせて読みたい> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 人は何をしてても愛を求めいてる やめられない無意識の行動にこそ人の条件付けが分かる 条件付けの愛を求めてもうまくいかないことは明白 人…

ポジティブシンキングの効果は危ない!引き寄せの法則の怖さについて

どうも、みちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp ポジティブばかりを求める危険性 仮にポジティブなことばかり体験しても満たされない なぜポジティブもネガティブも体験する世界があるの…

悩みがなくなる!悩みのメカニズムと対象法

どうも、トリニティインストラクターのみちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 悩んでいる時間は無駄である なぜ人は悩んでしまうのか?悩みのメカニズムとは。 悩みの元である条件付けを…

最新宇宙科学は神を否定したか?宇宙創成と神との関係

どうも、みちたろうです。 人間は特別な存在と信じられていた時代 科学は人間を特別な存在としては扱わない 科学が明らかにした人間が特別という理由 人間は特別な存在と信じられていた時代 科学と宗教の論争が昔あった。 宗教が全盛のころ、人間は特別な存…

目標を立ててしまったらその目標は達成できない

どうも、みちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 目標を簡単に達成する方法論 全ての目標は別の目標の通過点にすぎない 人類が目指す最終目標とは何か 目標を簡単に達成する方法論 目標を…

自分の力を信じれるようになった話(Five Energy Fingers of GOD)

どうも、みちたろうです。 自分に対して本当に100%自信がある人っているの? 僕の個人的な話ですが僕は自分の力を信じれない人でした。要するに自分に自信がないというか、不信感を持っている。最近、そんな自分から脱することができたので、その経験をシェ…

エジプト人の発見者が40年も秘密にしていたフラワーオブライフの真実【アビドス神殿での奇跡】

どうも、みちたろうです。 フラワーオブライフ スピリチュアル界隈ではけっこう有名なフラワーオブライフという模様。 古代の神聖幾何学と呼ばれています。 とても不思議な模様で、世界中の古代遺跡などでフラワーオブライフが発見されているんです! 例えば…

【洗脳】スピリチュアル、自己啓発も宗教と同じ??大切なのは自分の人生に責任を持つこと。

どうも、みちたろうです。 ある番組で言っていたことですが、日本人の自己啓発の市場規模は大きいらしく、なぜこんなに自己啓発の本が売れるらしいですね。 司会者がなぜこんなに本が売れるのか?と質問を投げかけたところ、それに対してマツコデラックスが…

【有料級】150億円のプロジェクトのリーダーから教わった年収が2倍になる方法

どうも、みちたろうです。 今回は有料で教えるような内容をここで無料で公開しちゃいます! 昨日仕事の関係で仕事仲間とZOOMでミーティングをしていました。 そこで上司から年収が2倍になる仕事術を教えてもらいました。 ここまで聞くとうさんくさくない?…

アフターコロナの時代には今までのやり方が通用しない

どうも、みちたろうです。 僕は昔、自己啓発やスピリチュアルが大好きでした。しかし、4年ほど前に自己啓発もスピリチュアルもやめてしまいました。 その一番大きな理由としては、限界があると感じたからです。 僕は昔はコミュニケーションが得意でない自分…

どうせ死ぬのになぜ生きるのか?誰もその問いには答えられない。

どうも、みちたろうです。 こういう経験は人生で一度はあると思うんですが、 「どうせ死ぬのになんで自分は生きているのか?」 という疑問を持ったことはありませんか? 小学生にもなると人は死んでしまうことを知ってしまって、自分はいつかは消えてなくな…

僕たちゆとり世代は本当にだめなのか?

みちたろうです。 僕はいわゆる「ゆとり世代」と呼ばれるゆとり教育を受けてきた人間です。 「ゆとり世代 特徴」でGoogle検索をしてみると。 ・競争意識が低い ・昇進や昇級の意識が低い ・ストレス耐性が低い ・指示待ちが多い などなど。 僕には当てはまら…

僕がスピリチュアルや引き寄せの法則をやめた話

どうも、トリニティインストラクターのみちたろうです! 自分がスピリチュアル・自己啓発の世界に足を踏み入れたのは中学生の時だった。会社の社長をやっている人で、良い言葉を使えば良いことが起きるという話を主にしている人だった。 その人は実際に会社…

【Trinitybook】トリニティの本が完成しました♫

無条件の愛で満たされた新しい生き方を実践したい方へ 「誰でも無条件の愛で人生を満たせる新時代」というタイトルに対して、あなたは懐疑的かもしれません。しかし、懐疑的でありながらも、どこか惹かれるものがあったから、この本を手に取ったはずです。 …

ピノキオに学ぶ救済とは?

前回のブログで、信じているものを疑うべきだという話をしました。 その記事はこちら▶︎https://trinity-3d-cross.hatenablog.jp/entry/2018/05/29/081600 その理由は、その信じたものからどんなに素晴らしいものを得たとしても、あなたは死んでしまうから。 …

あなたは信じているものを疑うべきだ。

「死」について考える。 それは誰にも必ず訪れるもの。 それについてどれくらい人が思うのだろう? たぶん、そんなことを忘れて生きている。 「死ぬ」ってどういうことだろう? それは自分がどんな人生を生きようが、それが全て無くなるということ。 人生は…

スピリチュアルも宗教も自己啓発も同じ? 全人類は宗教家だ(笑)

例えば、引き寄せの法則では良い気分になると、良いことが起きると言う。 例えば、宗教ではこういうツボを買ったら、運が向上すると言う。 例えば、自己啓発では、こういうことをすると、人生がうまくいくと言う。 こうやって見ると、スピリチュアルも宗教も…

永遠の命なんて、ロクでもない???

<永遠の命> 誰しもが一度は考えたことがあること。 「なんで、死んじゃうの?」 大切な存在の死に直面して、その喪失感から生と死について考える。 「ずっーと、生きていればいいのに。」 「自分も死んじゃうなんていやだ。」 でも、日常生活に戻って、そ…