この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ

日本に生まれて何不自由なく過ごして、だけど満たされない何かがある。何のために生きているのかが分かるときっと人生が変わるはずです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に神のことを知りたいのならこの記事を読んでみて欲しい。

どうも、みちたろうです。 <目次> 人の数だけ神がいるってどうなの? 神は人間の祈りを望んでいるのか? 人間の観点から神を観ると捉えると本当の神は観えない 神は人間が信じなくても無条件に存在している 本当に神の観点だと言えるのか?と聞く前に 人の…

人は愛を求めているがうまくいかない。その構造を明らかにします。

どうも、みちたろうです。 <合わせて読みたい> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 人は何をしてても愛を求めいてる やめられない無意識の行動にこそ人の条件付けが分かる 条件付けの愛を求めてもうまくいかないことは明白 人…

ポジティブシンキングの効果は危ない!引き寄せの法則の怖さについて

どうも、みちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp ポジティブばかりを求める危険性 仮にポジティブなことばかり体験しても満たされない なぜポジティブもネガティブも体験する世界があるの…

悩みがなくなる!悩みのメカニズムと対象法

どうも、トリニティインストラクターのみちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 悩んでいる時間は無駄である なぜ人は悩んでしまうのか?悩みのメカニズムとは。 悩みの元である条件付けを…

最新宇宙科学は神を否定したか?宇宙創成と神との関係

どうも、みちたろうです。 人間は特別な存在と信じられていた時代 科学は人間を特別な存在としては扱わない 科学が明らかにした人間が特別という理由 人間は特別な存在と信じられていた時代 科学と宗教の論争が昔あった。 宗教が全盛のころ、人間は特別な存…

目標を立ててしまったらその目標は達成できない

どうも、みちたろうです。 <今日のおすすめ記事> trinity-3d-cross.hatenablog.jp trinity-3d-cross.hatenablog.jp 目標を簡単に達成する方法論 全ての目標は別の目標の通過点にすぎない 人類が目指す最終目標とは何か 目標を簡単に達成する方法論 目標を…