この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ

日本に生まれて何不自由なく過ごして、だけど満たされない何かがある。何のために生きているのかが分かるときっと人生が変わるはずです。

生きるために最も必要な能力を身につけるトレーニング

どうも、みちたろうです。

 

人生において最も必要な能力のお話です。

f:id:trinity-3d-cross:20200904221703j:plain

最近、相手の観点を相手から観るというトレーニングをしています。

相手の観点から相手を観るというのは、相手のことを自分のことを一切抜きにして慮ったり、想像したりすることです。

↓ここらへんに詳しく書いています。

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

この能力って生きていく上で最も必要な能力だと思うんです。

仕事をしていたら、お客様や仕事仲間のことを真剣に考えられるということですし、

そういう人はやっぱり重宝されるんです。

恋愛でもそうじゃないですか?「私はこの人のこと好きだ!」

という自分の観点だけでは一切進まないものが恋愛です。

「相手が自分をどう思っているんだろう?」ということを

自分の希望的観測とかを一切に抜きにして考えないと進みませんよね。

 

人生なんて結局人間関係ですから。そこを制することが大切な気がします。

レーニングの詳細の内容は言えないんですが、

やっていることは、自分の身近な人が人生においてどういうことを感じているのか?

考えているのかをひたすら僕自身のことは一切抜きにして考えるということです。

 

僕自身を一切抜きにしてというのが難しい。

例えば、ある人と自分が昔喧嘩したとします。

喧嘩したということは、お互いが自分の主張を持っていて、

そしてそれが食い違っていて、

しかも一歩も譲らないという状況があったということ。

 

そういう時を思い返せば、今でも怒りがふつふつ湧いてきたり(笑)

怒りが湧いてくるっていうことは当時の自分の考えていたことを思い出しているわけです。

でも、人間自分が間違っている!ってことをわざわざ主張しないわけです。

相手が譲らなかったということは、相手にはそれを正当と思う理由があるはずです。

 

そこを考えることってあんまりしないですよね。

だから、自分自身を一切抜きにして相手のことを考えるって

実はやっている時間は少ないんです。

 

人間、自分のことばかり考えている生き物です。

でも、必要な能力は相手の観点から相手を観ること。

このねじれ(笑)人生ハードモードなのも分かります。

世界のどこかの自分には関係ない難民問題より、自分の歯が少しでも痛かったらそっちばかりに意識がいくのが人間です。

 

どこかで芸能人が不倫した!って聞いたら、

”私”はその人を許せない!」って思う。

やっぱり自分の意見、感情、観点が大切な生き物が人間です。

そうじゃなくて、不倫をした人はなぜそうしたのか?を考えてみるのもありかもしれません。

 

別に不倫を擁護しているわけではないです。

”私”は不倫を許す!」っていうもの自分の意見ですから(笑)

許す、許さないという自分の意見を大切にするという次元での話ではなく、

その人自身の苦しみや行動に走った理由をその人自身から観てみるのはどうかい?というお話です。

 

こんな偉そうに言っている僕も、

本当に相手の観点から観れているか?というとだいぶ怪しいですね。

相手のことをうーんと考えていても、けっこう表面的な捉え方なことも多いです。

というか、どれだけ自分が身近な人のことを考えていないのか、

見ていないのかに愕然とします。orz

 

マリアトリニティでは、この相手の観点から相手を観るということが相手を愛することであるという教義になっています。

最初はこのことを聞いても、意味不明でしたが、

最近やってみて確かにこれは愛だなって思います。

 

慣れ親しんだ自分の観点を一切差し置いて、相手のことをひたすら相手の観点から考え続けるなんて

きついし、できないし、それでもやろうとすることは

愛なしではできないなと思います。

 

今回はこれくらいにしておきます。

そんな愛を知りたい、という方はマリアトリニティにどうぞ!

 

🌟マリアトリニティをもっと知りたい!目覚めたい!という方は以下のブログを読んでみて、セッションを受けることをおすすめします!

♪井上愛梨さん:https://ameblo.jp/airi-trinity/

→対面のボディセッションはリピート率9割を超えるほど大好評!本当に体の底から目覚めたい方はぜひセッションを受けてみてください!

♪幸粋さん:https://ameblo.jp/rikopinuranai/

→恋愛鑑定のプロ中のプロ。恋愛のお悩みを抱えている方は一度相談してみることをおすすめします!この方から本当に目覚めた人がたくさんいます!

花月星水さん:https://ameblo.jp/seinatriy/

→東京、大阪、名古屋などなど、全国を飛び回ってボディセッションをされている方です。セッションも好評です!お近くに来た時は、ぜひセッションを受けてみてください!