この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ・みちたろうのブログ

日本に生まれて何不自由なく過ごして、だけど満たされない何かがある。何のために生きているのかが分かるときっと人生が変わるはずです。

自己否定をやめる方法

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20200610194859j:plain

 

<今日のおすすめ記事>

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

落ち込むと自己否定をしてしまう

何かに失敗した時、落ち込んだ時、自分に自信がなくなってしまう時がありますよね。

 

「自分ってだめな存在だ」

って思って何もやる気がしなくなったりしますよね。

 

僕もそうなる時ってあります。

 

僕は自分の能力とか行動が、自分の理想と合わなくて、そのギャップに苦しむ時がよくあります。

 

「もっと僕に能力を与えてくれたらいいのに!」

とかなんでこれくらいの能力しかないのかを不満に思います。

 

その時、僕がよく思い出すのは神の観点からこの状況を見てみるってことなんです。

自信がない、自己否定をしているのは誰?

自信がないって自分の観点、目線でしかないんですよね。

自分が自分を判断している状態です。

 

でも、気づいて欲しいのはどうしてそんなに自分の判断に自信が持てるのでしょうかということです。

 

自分に自信がないって言ってるのに、自分がだめだと思うことには自信満々ってなんだか矛盾してませんか?

 

自分の視点、意見が正しいって誰か保証していますか?

 

あなたの知らない能力は、あなたに見えていないだけで他の人には見えるかもしれません。

 

あなたのことを一番知っているのはあなたではありません。

 

あなたを創造した存在である神が一番あなたのことを知っているんです。

 

自分には実はこんな能力があるっていうのは、自分を創造した存在しか分からないんです。

 

その神の観点から今の自分を見ると全く別のことが見えてきます。

 

神が僕を創造して、能力を与えて、そしてそれに見合った仕事を与えているはずです。

 

だから、僕は今ブログを書いたり、動画を撮影したり今与えられた仕事を精一杯やるしかないんだろうって今は思っています。

知らないだけで自分にはすごいポテンシャルがある

神と共に生きるっていうと、自分が神を信じたり、自分が神にどう生きれば教えてと委ねたりって考えると思います。

 

でも、実は逆なんです。

神が僕を信じているし、どんな選択をするか委ねているんです。

 

神は僕たち人間と無条件に愛し合うって決めているんです。だから、後は僕たちがそれにどう応えるか?を神は見ているんです。

 

だから、そんなに自分の能力に対して自分で判断しないでください。

あなたには自分が思う以上のポテンシャルがあります。

神が人間に神と一対一で向き合って愛し合えるくらいの能力を与えているんです。

 

すごくないですか?神っていう計り知れない存在と、神から見たら蟻くらいの存在である僕たち人間が一対一で向き合えるんです。

 

神がこの世界を創造したなら、神にとっては完璧なはずです。

 

その神の観点を忘れないでください。

 

マリアトリニティはそういう神の観点を大事にしているし、神の観点を観るためのワークも学んでいます。

自分の能力やポテンシャルが一番発揮できるんです。

 

僕も気づけば本を一冊書いていたり、映画の主役を演じたり、そして動画を投稿したり。自分1人ではやろうと思っていないことをやり続けています。

 

本当に自分に与えられた能力がなんなのか、神の観点で生きたいと思った方はお問い合わせ下さい。

 

では、また!

 

役に立ったと思ったらクリックしてね!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YouTubeだともっと面白い話しています!

↓↓↓

www.youtube.com

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

役に立ったなと思ったら「B!ブックマーク」で記事を保存できますよ!

↓↓↓