この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ

日本に生まれて何不自由なく過ごして、だけど満たされない何かがある。何のために生きているのかが分かるときっと人生が変わるはずです。

ピノキオに学ぶ救済とは?

前回のブログで、信じているものを疑うべきだという話をしました。

その記事はこちら▶︎https://trinity-3d-cross.hatenablog.jp/entry/2018/05/29/081600

 

 

その理由は、その信じたものからどんなに素晴らしいものを得たとしても、あなたは死んでしまうから。

 

 

その信じるものが、どんなに救済を説こうが、最後の結末が死なら、やっぱり救済されないんだ。

 

 

死後の世界で救済される?

じゃあ、なんで肉体を持って生まれたんだろう?

死後救済されたとしても、肉体はいつまでも救済されないんだ。

 

 

f:id:trinity-3d-cross:20180606011249j:plain

 

 

この3次元世界にわざわざ生まれて、そこで救済されるとはどういうことなんだろう?

 

 

逆に考えて、なぜ今まで救済されなかったのだろう?

それはゲームの世界にいたから。僕たちは本当は実在していないキャラクターに過ぎない。

 

 

約2500年前、ブッダはそれを「諸行無常」という教えで説いた。

それは、過去から未来へ、原因があって、結果があり、森羅万象には普遍的に実在しているものはないという教え。これまで、「在る」と思ってたけど、それは勘違いなんだということ。

 

 

普遍的に実在するものとはなんだろう?

僕たち人間が普遍的に実在するとはどういうことだろう?

 

 

その答えは人間が無限の命を持つということ。

そして、その無限の命は闇、罪、孤独にまみれたものではなく、無条件の愛で満たさていなければなりません。

参考記事▶︎https://trinity-3d-cross.hatenablog.jp/entry/2018/05/21/091700

 

 

僕たちは今までピノキオみたいな存在でした🤥

偽物で、実在はしていませんでした。

それがピノキオが人形から、人間に変わったように、非実在から実在へと変わる時が救済なのです。

 

 

f:id:trinity-3d-cross:20180606005633j:image

 

 

その本当の実在となった肉体こそが神のカラダです。無限の命と無条件の愛はセットです。そして、これからの時代は、その無条件の愛に目覚めていくことが必要となるのです。

 

 

<個人セッション情報>

無条件の愛に目覚めるプチセッション@品川

詳しくはこちら▶︎https://trinity-3d-cross.hatenablog.jp/entry/bodyloveofgod