この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ

日本に生まれて何不自由なく過ごして、だけど満たされない何かがある。何のために生きているのかが分かるときっと人生が変わるはずです。

目標を立ててしまったらその目標は達成できない

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20200602194701j:plain

 

<今日のおすすめ記事> 

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

 目標を簡単に達成する方法論

目標を簡単に達成する方法を教えます。

 

それは「今達成したい目標をゴールではなく、別の大きな目標の途中の通過点にすること」です。

 

これはどういうことでしょうか?

YouTuberになることを例にして考えてみます。

 

YouTuberになることが最終目的だと、撮影する機材を集めたり、YouTubeとは何か勉強したり、どう動画を撮影しようか、とかを考え始めます。

 

 そうなると、実際のYouTuberになるための準備に集中して長い時間を使ってしまいます。実はそれは目標に向かっているけど、中々目標にはたどり着かないことになってしまいます。

 

そうじゃなくて目標を「YouTubeに動画を100本上げて、チャンネル登録者を1000人にする」変えてみます。

 

となると、「YouTuberになる」は最終目標の通過点にすぎないから、すぐ達成できてしまうんです。だって、最初は下手くそでもいいから、動画を1本上げてしまえばYouTuberなんです。

 

そこから、工夫しながら進んでいけばいいんです。

 

他に例を挙げるとすると、〇〇大学に合格することを目標にしている人って、〇〇大学には合格しづらいんです。

 

そうじゃなくて、〇〇大学に入って、△△という研究をするために今勉強している人にはやっぱり勝てないんです。

 

それとか、〇〇大学より高難易度の□□大学に合格することを目指していて、〇〇大学は滑り止めだっていう人にも勝てないですよね。

 

人はある目標を掲げると、その目標に到達するのは逆に困難になってしまうんです。

 

あなたにもそんな経験ありませんか?

2kgダイエットの目標と10kgダイエットを目標の人では、先に2kg落とすのは後者の人の可能性が高いです。

 

目標を別の目標の通過点にしてしまったら、その通過点を通り過ぎるのはたやすく感じます。その代わりその別の目標にはたどり着けないかもしれませんが。

全ての目標は別の目標の通過点にすぎない

仮にその目標を達成してしまったとします。

 

するとどうなるかというと、また新しい目標ができます。

 

実はある目標は別の目標の通過点でしかないんです。

会社でもそうですよね。目標を達成しても、もっと上の目標を立てますよね。

 

そうやって続く目標の先には何があるのでしょうか。

その目標の連鎖の中にしか人はいることはできないのでしょうか。

人類が目指す最終目標とは何か

目標の最終ゴールというのは目標がなくなることだと思います。

 

その目標を達成してしまったら、完全に満たされて、全てがそこにある状態になることが目標がなくなる状態だと思います。

 

それ以外は必ず何かの目標の通過点にすぎません。

もしあなたに目標があるなら、考えてみてください。その目標を達成したら、本当に他に何もいらないくらい満たされるのでしょうか。

 

もしお金持ちになることが目標だとしたら、達成すれば幸せかもしれませんが、あなたは満たされるのでしょうか。世間のお金持ちはみんな幸せなのでしょうか。

 

人類の最終的なゴールは無条件の愛、無限しかないんです。

 

無条件の愛を手に入れて満たされたら、それ以上に大切なものは何もないと分かります。そして、無条件の愛という無限を手に入れたら、他に目標は立てようがないんです。

 

そもそも、神がこの世と人間を創造した目的が無条件の愛を人間と共同創造することです。人間のゴールは無条件の愛の共同創造です。

 

そして、その最終目標を掲げたら、他の全ては通過点になります。

 

もう他の全ての目標は通過してしまえばいいです。

最終目標のために生きる人生って、ブレません。

他の目標だと、次から次へと違う目標ができるのでやっぱりブレちゃうんですよね。

 

あなたも、最終ゴールにいく人生を歩みませんか?

 

では、また!

 

役に立ったと思ったらクリックしてね!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YouTubeだともっと面白い話しています!

↓↓↓

www.youtube.com

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

役に立ったなと思ったら「B!ブックマーク」で記事を保存できますよ!

↓↓↓