この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ

日本に生まれて何不自由なく過ごして、だけど満たされない何かがある。何のために生きているのかが分かるときっと人生が変わるはずです。

僕がスピリチュアルや引き寄せの法則をやめた話


どうも、トリニティインストラクターのみちたろうです!

 

自分がスピリチュアル・自己啓発の世界に足を踏み入れたのは中学生の時だった。会社の社長をやっている人で、良い言葉を使えば良いことが起きるという話を主にしている人だった。

 

その人は実際に会社で成功している人で説得力もあった。僕はその人の本を読んで信じるようになった。

 

実際に社会に出て成功したい、成功して社会でたくさん納税して人の役に立ちたいと思うようになった。それは本当に素晴らしい変化だと思う。

 

そして、大学生になって引き寄せの法則に出会った。

引き寄せの法則というのは、良いことを考えたり、良い気持ちになれば良い現象を引き寄せられるっていうスピリチュアル界ではけっこう有名な法則だった。(反対もあって悪いことを考えれば悪いことが起きる)

 

引き寄せの法則は意外と説得力がある部分もあって、自分の過去を振り返っても確かに高校生の時ああいう風に思っていたから、実際ああなったな、良い思いをだいぶしたと符号することもあり、信じるようになった。

 

f:id:trinity-3d-cross:20180524144305j:plain

 

類は友を呼ぶ。それが宇宙の法則だし、自分の人生を変える方法。

ただ良いことを考えたり、良い気持ちになるだけで幸せになれる!

僕はそれに魅了されていた。

スピリチュアル系の本は当時はけっこう読み漁っていた。

 

「法則があるなら、それに従えばいい!本当に助かった!(笑)」

 

僕自身自分が満たされていなかったし、幸せでないって思っていた。あと真理とは何かを知りたかったし、これが宇宙の法則なら真理だしやってみようと思うようになった。

 

では、自分がどうだったか?幸せになったか?

というと、大学生の自分は全然幸せではなかった(笑)そして、成功もしてなかった。

※僕の過去の話はこちら→過去の話①(小学〜中学編)過去の話②(高校〜大学編)

 

えーーーー!

良いことを考えようとしても、中々邪念があって良いことを考え続けられないし、特にその頃は人付き合いが怖いと思っていた時だったので、考えたくないと思っていても、無意識にネガティブなことを考えてしまう。

 

でも、引き寄せの法則的に言えば、それはあなたが考えた通りでしょ?っていう話だった。だから、僕は自分を責めるようになった。責めてはいけないと分かっていつつも、無意識にはそうなってしまう。

 

f:id:trinity-3d-cross:20180524143948j:plain

 

社会人になって今度は自分は瞑想を学ぶことにした。

瞑想をして思考を落ち着ければ、悪いことを考える自分を変わるのではないかと思っていた。

 

その時に僕はトリニティに出会うことになる。

当時瞑想を教えていた教師の方が急に「トリニティインストラクター」になったと言い始めたからだ。

 

当時その瞑想教師の人は確か、「トリニティは神から伝えられたセミナーである」と言っていて、僕はけっこうワクワクしていた。

 

そして、トリニティのセミナーを受けた時、衝撃だった。

けっこうスピリチュアルのこととか本を読んで学んでいたし、大学で物理を学んでいたけど、テキストには引き寄せの法則、この世は幻想であるとか、科学のことなど、自分が学んできたことが一つにまとまっていたし、学んできた以上のことが書かれていると分かった。

 

その時、もしかしたらこれは本当に神が伝えてきたものなのかもしれないと思うようになった。

 

面白かったのは引き寄せの法則について書かれていた部分で、確かに引き寄せの法則は存在すると、良いことを思えば良いことを引き寄せることはできる。

ただ、そこには実は限界がある。

 

ポジティブなことを引き寄せるとは、言い換えるとネガティブなエネルギーを引き離していること。つまり、ポジティブを創り出すと、ネガティブも実は引き離しているだけで裏で一緒に創り出している。それが一定のラインを超えてしまうと今度は自分の思いとは関係なく、ネガティブな現象が現実化してしまうということだった!

 

引き寄せの法則は短期的や対処療法的には効果があっても必ず反動が来てしまうという事実に直面した僕はやっと引き寄せの法則から自由になる。どうやったら引き寄せの法則という真理を使いこなせるか?を考えていたけど、仮に使いこなせても限界があるらしい。僕は本当に楽になった(笑)

 

トリニティでは、ポジティブなエネルギーもネガティブなエネルギーもどっちも無条件化しましょうっていうことを教えていた。

 

「無条件化???それをしたらどうなるの?ポジティブにならないってことは成功できないってこと?」

 

トリニティのテキストには、人間の都合で書かれていることは一切なかった。人間が成功したいとか、より良く生きれるようになりたいとか、そういうことのためのメソッドではなかった。

 

当時は意味不明と思っていたけど、こうも人間都合ではなく、神の都合に合わせたメソッドであるところに本当に神が伝えたんじゃないか?って思うようになった。

 

そして僕はスピリチュアルや引き寄せの法則をやめて、トリニティの道を突き進むようになる。

 

◆おすすめ動画♬マリアトリニティの日常です。

www.youtube.com

 

はじめまして!どんなに成功したいと行動するも挫折してしまった若者の最後の砦、「みちたろう」です。

☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム

※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!