この創られた世界で生きる意味/マリアトリニティ・みちたろうのブログ

日本に生まれて何不自由なく過ごして、だけど満たされない何かがある。何のために生きているのかが分かるときっと人生が変わるはずです。

仕事ができない人ってどうすればいいのか?

どうも、みちたろうです。

 

f:id:trinity-3d-cross:20180818192431j:plain

 

<今日のおすすめ記事>

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

trinity-3d-cross.hatenablog.jp

 

仕事って一番その人の人となりが出てしまいますよね。恋愛もそうかもしれませんが。

一番感情が動くし、いろいろ考えちゃうし、そこでの人間関係が大変だったりします。

 

プライベートでの人間関係は自分の付き合いたい人とだけ会えばいいので、友人関係とか楽なことが多いです。

 

お金をもらうということは責任も伴いますし、

「この仕事できなかったらどうしよう」とか

「自分は仕事ができないダメな人間だと周りの人に思われたくない!」

とか感情が揺れ動きますね。

 

「こんな質問したら怒られるかな?」ってそんな感情から質問できなかったり、そうやって質問しなかったが故にもっと怒られる結果になったり。

 

「私はちゃんと仕事をしているのに、私より給料もらってるあの人はサボってる」とかぼやいたり。

 

 仕事では関わりたくない人とも関わらないといけない状況に置かれることも珍しくありません。

 

仕事はプライベートの自分が感じない感情を感じさせてくれたり、考えないことを考えさせてくれて、人間関係も気をつけないといけません。

その人が持っている感情や思考の癖が引き出されます。

 

そういう人生においてよく感じる感情や思考や人間関係の癖、パターンをトリニティではアトラクションといいます。

 

同じ環境に置かれても人それぞれ十人十色で違う反応をしてしまいますよね。みんな違うアトラクションを持っていて、周りから見たら同じ世界を生きているようで全く違う世界を見ているのです。

 

アトラクションは仕事の役に立つこともあるけれど、仕事の邪魔をしてしまうことも多いです。

 

僕の場合、「人に遠慮してしまう、質問が中々できない」が一番仕事の邪魔をしています。

 

友人関係だと気兼ねなくいろいろ聞いたりできるけど、仕事で特に偉い人、忙しい人に対してその癖が出ることが多いです。

「あ、、、大丈夫かな?こんな質問されるだけ迷惑かな?」

 

最近は平日の仕事では、もうだいぶ同僚との付き合いも長くなってきてそういうことは減りスムーズに仕事ができるんですが、まだ確実に残ってるんですよね。

 

僕は周りとの関係性が良好なものに変わって、そのアトラクションが出にくくなっただけでまだ自分の中にはその癖は残ったままでした。

 

神との仕事においてはそうも言ってられません。

一番仕事をしなくてはいけない時にアトラクションが邪魔するのは避けなければなりません。

 

そういう時にトリニティではアトラクションの無条件化の手法を教わるんです。感情がこういう時にこう感じるパターンを持っている、つまり感情が条件つけられているという言い方をするんですけど、それを無条件化できるんです。

 

だから、トリニティを学んでいると普段の仕事もできるようになります!そもそもトリニティ自体が神と仕事をするために神から伝えられた手法だからです。

 

感情や思考の癖がなくなってくると、物事を冷静に見れるようになります。

今まで「質問されると迷惑かな?」って思っていたことが、「いやいや、冷静に考えると、ここで質問されない方が相手は不安を感じるだろうし、質問した方が親切だ」って相手の立場に立って考えられるようになったんですね。

 

仕事ができない人の特徴って、仕事をする仲間を思いやれない人なんだと思います。もちろん、誰も思いやりたくない!ってしたくてしているわけではないと思うのですが、癖、パターンとして固定化したアトラクションを持っていると、やってしまうんです。

 

そして、怒られても中々改善できない。癖なんだもん。

 

怒られ続けて改善することもあります。だけど、簡単に無条件化できてしまうならそうすることをおすすめします。

 

仕事ができるようになりたい人、トリニティおすすめです。

 

では、また!

 

役に立ったと思ったらクリックしてね!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

YouTubeだともっと面白い話しています!

↓↓↓

www.youtube.com

はじめまして!「みちたろう」です。
☆みちたろうのプロフィールはこちら♬→ブログ著者のプロフィール
★僕のことを知りたい方はこちら♬→【暴露】ブログの著者の過去話
☆おすすめ記事はこちら♬→おすすめ記事一覧
YouTubeやってます!こちら♬→みちたろうチャンネル
☆お問い合わせはこちら♬→お問い合わせフォーム
★お申し込みはこちら♬→お申し込みフォーム
※トリニティのことが詳しく知りたいなど興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください!こんなこと聞いて良いかな。。?などは考えなくて大丈夫です!

役に立ったなと思ったら「B!ブックマーク」で記事を保存できますよ!

↓↓↓